Blog



2020/10/10

11月中旬新作入荷予定 loopシリーズからミニボストンが登場&初公開!

今回はいつもブログをご覧の皆さまに、来月11月中旬に発売予定のloopシリーズの新作を

本邦初公開!


名前は「loopミニボストン」

沢山のお客様のお声をもとに、ミニサイズのボストン型ショルダーバッグを作りました。

loopトートにショルダーを付けたい。」
loopウォレットショルダーでは小さすぎる。」
などの、既存型に対する仕様・サイズのご意見を度々いただいていました。
用途を絞って一つの型を決めているため、なかなかお一人お一人のご要望にはお応えできずにいました。
Atelier nuuリニューアル時の5年前から長く愛されてきたloopシリーズ。
そんな沢山のお声から生まれたのがこちらのミニボストンです。

サイズはどれくらい?

ウォレットショルダー/ 約W(幅)280×H(高)120×D(奥行)100mm
ミニボストン/ 約W(幅)280×H(高)155×D(奥行)120mm

ウォレットショルダーとサイズの比較をしました。
横幅はほぼ同じですが、ミニボストンの方が高さ、奥行きともに一回り大きくなり、荷物の量、入れやすさが良くなりました。
今回、ただ大きくした訳ではなく、様々な箇所をバージョンアップしました。
ウォレットショルダーのようにお財布機能は無いものの、幅広いシーンでの使いやすさを重視ました。

 

ポイントになる取手のデザイン

今回の取手は、付け根を結んだ2本の平手(平たい取手)タイプに変更しました。

一本手(ワンハンドル)はお洒落で魅力的ですが、開けやすさで言うと断然二本手をおすすめします。
また、柔らかい革の平手ハンドルが握りやすいのもおすすめポイントです。
使い込むごとに革が柔らかくなりますので、更に握りやすくなりますよ。

 

便利なあおりポケット

口元のファスナー横にある隠れた「あおりポケット」が便利!


スマートフォンが横向きに入るサイズで、中を開けずにすぐに出し入れできるポケットです。
loopシリーズ既存の2型には外ポケットが無かったので、こちらもお客様からのご意見をよくいただいていた箇所です。

 

容量はどれくらい?

中に荷物を入れてみました。

・B6サイズ手帳
・ポーチ
・カードケース
・キーケース
・財布
・スマートフォン
・ハンカチ

このくらいの量なら余裕でしっかり収まります。
まだ少しゆとりがありますので、最近の必需品エコバッグも入ります。
バッグは小型化してきているものの、最近はマスクやアルコールなども必需品になってきていますよね。
小さいバッグにいっぱい詰め込むより、少し大きめのバッグにゆとりを持たせた方がバッグが綺麗に見えますよ!


品名:loopミニボストン

品番:NU04-116
カラー:
アイボリー、ネイビー、スカイブルー、グレージュ、ピンクベージュ
価格:¥24,000(税抜)
入荷時期:11月中旬(オンラインショップは11月下旬頃を予定)

loopシリーズのオンラインショップはこちら