6月限定ノベルティ!「漁網から再生されたポーチ」

レザーアイテムの簡単お手入れ

Ateliernuu

投稿日 2022年 6月 18日

 

 

雨の多いシーズン。
レザーバッグでお出掛けするのも少し躊躇してしまいますよね。

長く大切に使いたいからこそ、身に付けておきたい正しいお手入れ方法。
今までお問い合せがとても多かった「レザーケアセット」がついにAtelier nuuでもご購入できるようになりました。そちらも併せて、今回は簡単にできる日々のお手入れ方法をご紹介します。

 

 

 

 

【お手入れ手順】

 

1. 馬毛ブラシでやさしくホコリを落とします。

 

 

 

2. レザークリーナーをクロスに取り、古いクリームや汚れを落とします。
汚れが気になる部分は、軽く叩くように拭きます。

 

 

 

3. ブリオレザーコンディショニングクリームを少量クロスに取り、うすく全体に塗り伸ばし保湿します。

 

 

 

4. 防水スプレーで仕上げます。20cmほど革製品から離し、全体に振りかけます。風通しの良い場所で、完全に乾くまで待ちましょう。
※スプレーは屋外か、換気の良い場所で行ってください。

 

  

 

雨などで濡れてしまった場合は、乾いたハンカチなどで早めに拭き取りましょう。防水スプレーを使用していても、早めに対処することでシミになるのを防ぐことができます。

 

3ヵ月に一度ほどが長持ちの秘訣です!

 

今回ご紹介したレザーケアセット。
Atelier nuuオリジナル巾着袋に入れたセットとなっています。
定期的なお手入れをするためにも、ひとつ常備しておくことをおすすめします。

レザーケアセットの商品ページはこちら
※防水スプレーはレザーケアセットには含まれておりません。

 

他の投稿

コメント

コメントを残す