12.10(土)9:30〜インスタライブ配信!新シリーズ「clay」

カメラBLOG vol.1 フィルムカメラで撮る日常

ヌウアトリエ

投稿日 2021年 11月 13日

カメラBLOG vol.1 フィルムカメラで撮る日常

 

こんにちは。三上です。
豊岡もだんだんと冬らしい冷え込む日が増えてきました。

わたしは主にショップで販売のお仕事を担当しています。最近はブログ見ました!とお声かけしていただくことも増え、とても嬉しく思います。


そして今回初めての「カメラBLOG」
わたしは販売のお仕事以外に、オンラインページやSNSも撮影もさせていただいているので、今回はひさしぶりにフィルムカメラを引っ張りだしたので、お仕事合間に撮った写真をお見せしようと思います。
趣味半分。いや、もっと。
そんなゆる~いブログですが、最後までお付き合いください。

 

 

その前に、わたしがカメラや写真の魅力にどっぷりはまるまでのお話を少し。

Atelier nuuでは、バッグのデザイン企画から販売、オンラインページ作成もほとんど自分たちで行っています。その中でもオンラインページづくりは知識ゼロからのスタートでした。
商品撮影もとりあえず旅行用に持っていたミラーレスカメラを使って撮ってみよう!というところから始まり、、
完全無知のまま始まった撮影のお仕事ですが、気が付けば「カメラたのしい!!」となり、プライベートでもお休みの日はカメラを持って出掛けるようになりました。

 

仕事で趣味を見つけれるってしあわせですね。
Atelier nuuに感謝です。

 

以前フィルムカメラが欲しくて、わたしと同じくカメラ好きの兄におすすめされ中古で購入した「Nikon F3」。シャッターを切るときの「ガシャン!」っていう感触と音がたまりません。

 

 

<フィルムカメラで撮った城崎温泉街のスナップ写真>

 

 

フィルムカメラを写真屋さんに現像に行って、受け取りに行くときは楽しみなのとちゃんと撮れてるかな。と、ちょっと緊張します。
ひさしぶりの現像だったので、以前撮っていた写真もあって、ちょっとしたタイムカプセルのような感じです。

 

<フィルムカメラで撮る日常>




 

今はスマートフォンでも綺麗に撮れたり、フィルム風に加工も簡単にできるけど、重たいカメラを持ってわざわざ出掛けたいと思うほどたのしさがあるのです。

「カメラBLOG」はノープランなので続くか分かりませんが。笑
NUUスタッフの裏側とか撮ってみたいと考えたり。

 

 

先日の撮影に持って行ったバッグは、豊岡鞄認定snap vegiショルダー(ブラック)。
ナイロン素材で軽いので、カメラ持ち歩く方にも撮影の邪魔にならずおすすめですよ。

 

 snap vegiトートショルダー(豊岡鞄)

他の投稿

コメント

コメントを残す

全てのブログコメントは公開前にチェックされます