12.10(土)9:30〜インスタライブ配信!新シリーズ「clay」

 春のカジュアル&フォーマルなバッグ

Ateliernuu

投稿日 2022年 3月 10日

 春のカジュアル&フォーマルなバッグ

こんにちは。

豊岡本店の石田です。

ここ一週間の間に気温がぐんっと上がり、すっかり春の気候になりました。
特別なことが無くても、春というだけで気持ちが上がります。
過ごしやすい気候に、木々の緑やお花、春物のファッション、始まりの季節。
春のスイーツも楽しみです。桜餅食べたい。
考えただけで明るい気分になります。

季節はどんどん進んでいますが、春のバッグはお揃いですか?
季節に合わせてバッグも軽やかなものを持ちたい気分になりますよね。
セレモニーのご予定がある方は、フォーマルなバッグも欲しいところ。

カジュアルにもフォーマルにも使えたら最高!ということで、今回は両方に使えるバッグ「loop ウォレットショルダー」を、春の装いに合わせてご紹介します。


loop ウォレットショルダー

<カジュアル ver.>

loopウォレットショルダー カジュアルスタイル

loopウォレットショルダー カジュアル 

ハンドルが特徴的なハンドバッグです。(取り外し可能のショルダー付き)
シリーズ名の「loop」の通り、輪っかが繋がったデザインのハンドルが一番のこだわりです。
内装にお財布機能が付いたポケットがあるのも嬉しいポイント。

ソフトな手触りのレザーが軽やかで春にぴったり。
春らしく綺麗なカラーを取り入れるなら、まだまだトレンドのくすみ系ブルーがおすすめです。

今回はバッグのブルーに合わせてトップスのブルー×ホワイトの爽やかコーデにしてみました。
白いセンタープレスのパンツとシルバーのスニーカーを合わせて、大人のカジュアルスタイルのできあがり。

 

<フォーマル ver.>

loopウォレットショルダー フォーマルスタイル

loopウォレットショルダー フォーマル

 
ジャケット×シャツ×パンツのフォーマルなコーディネートに合わせるならグレージュカラーがベスト。
ベージュ×ホワイトの淡いトーンに、少し濃い目のグレージュを合わせると少し引き締まり、上品に見せてくれます。
フォーマルの時は付属のタッセルチャームは外して、カジュアルさを抑えるのがおすすめです。
グレージュならフォーマルにもカジュアルにも合わせることができ、更にカラーコーディネートもしやすい万能なカラーなので、服によってバッグを替えるのが苦手な方でも安心です。

 

loopシリーズは他にも綺麗なカラーが揃っていますので、お気に入りのカラーを見つけてみてくださいね。

loopウォレットショルダーはこちら

他の投稿

コメント

コメントを残す

全てのブログコメントは公開前にチェックされます