12.10(土)9:30〜インスタライブ配信!新シリーズ「clay」

スタッフ愛用品「通勤用のA4レザーバッグ」

ヌウアトリエ

投稿日 2021年 5月 30日

スタッフ愛用品「通勤用のA4レザーバッグ」


こんにちは!
豊岡本店の石田です。
最近は店舗にいながら、裏でウェブやSNS、商品開発のお仕事をすることが増えています。これまで接客業がメインだったので、長時間パソコンと向き合うことにまだ慣れず四苦八苦していますが、たまに店舗に出て、ご来店の皆さまとお話しするのがちょっとしたリフレッシュになっています。会話するのは大切ですね。
今回は、そんな毎日のお仕事に愛用しているバッグをご紹介します。

スタッフ愛用品vol.1
お仕事バッグ「calmブリーフ

購入のきっかけは?

商品開発から関わっているので、開発段階からミニマルなデザインが私好みで欲しい!と思い、発売と同時に購入しました。店頭でのお客様のお声や、取引先のお店のスタッフの方のご意見を取り入れて、calmシリーズでお仕事バッグを作ることになり、完成したのがこちらのブリーフケース。女性向けのお仕事バッグといえば最近はトートバッグかリュックが主流なので、ブリーフケース型はチャレンジでした。容量たっぷり!というデザインではないけれど、スマートな見た目でありながら、痒い所に手が届くような豊富なポケットが絶妙で気に入っています。
後は、この綺麗なブルーのレザー。グリーンがかった海みたいなあまり見かけない色味で、ブルー好きの私は一目ぼれ。

使い方はどんな感じ?

ちょっと恥ずかしいですが、リアルなバッグの中身をご紹介します!
【バッグの中身】
資料を入れたA4クリアファイル、ノート(A5)、スケジュール帳、ペンケース、スマホ、名刺入れ、財布、キーケース、化粧ポーチ、大事なものポーチ、ミントタブレット、お菓子など。

大容量ではないため、できるだけ整理して少な目に入れています。資料は随時必要なものだけ持ち運ぶようにしているので、大体A4クリアファイルのみです。内装にタブレットポケットが付いていますが、タブレットは入れずに、財布、キーケース、ペンケースを入れるスペースにしています。取り出しやすい位置にきて良いです。

おすすめポイントは?

口元のファスナーの横にある隠しポケット(あおりポケットと言います)は一番使っています。主にスマホ、ハンカチを入れていますが、とにかく素早く出したい、入れたいものはここ!ポケットはあまり目立たない方が好きなので、隠れた場所で活躍する優秀なポケットです。
 

ショルダー付きで、肩掛け&斜め掛けできるのも便利です。よく複数の荷物を一緒に持つことがあるので、斜め掛けにしておけば手が空き、がっつり大きな荷物も運べます。
購入していただいたお客様の中では、お仕事用ではなく普段用のショルダーバッグとしてお使いになられている方も沢山おられます。〇〇専用バッグではなく、ライフスタイルに合わせて色んな使い方をしてもらえるのは開発している身としてとても嬉しいことです。


かれこれ1年半ほぼ毎日愛用していますが、あまり傷まず頑張ってくれています。魅力的なブルーのレザーも、少し発色が和らいだくらいで、目立った退色はせず綺麗なままです。開発時から出来上がるまでずっと見届けてきた愛着のあるバッグなので、これからもお手入れしながら長く付き合っていきたいです。

他の投稿

コメント

コメントを残す

全てのブログコメントは公開前にチェックされます