6月限定ノベルティ!「漁網から再生されたポーチ」

スタッフ愛用品~通勤トートバッグ~

Ateliernuu

投稿日 2022年 6月 24日

スタッフ愛用品~通勤トートバッグ~

 

こんにちは。
Atelier nuu豊岡本店の石田です。
梅雨になり暑い日が続いていますね。
こう暑くなると体がスカッとする炭酸を欲するようになり、最近は晩酌に赤ワインサワーを作って飲むのに嵌っています。
普段家ではあまりお酒を飲まないのですが、暑い夏特有の気分ですね。
夏バテしないようにしっかり食べて飲んで、夏を乗り切りましょう。

さて、今回の愛用品ですが、買いたてホヤホヤのトートバッグをご紹介します。

 

スタッフ愛用品
「parcel トートL」

 parcel トートL

 購入のきっかけは?

これまでは以前の愛用品ブログでご紹介したcalmブリーフを使っていましたが、3年経ちそろそろ買い替えたいなと思っていたところ、ちょうどparcelシリーズの新しいトートバッグを開発することになったので、これだ!思い購入しました。
calmブリーフのショルダー付きの2wayデザインも使いやすく気に入っていましたが、次はシンプルなトートバッグが良いなと思っていたところだったのでピッタリだなと。
縦長のフォルムがすっきりとしていて、今時な感じもあり気に入っています。

カラーはブラック一択。
ブラックに合うカラーのスタイリングが多いので、何にでも合うブラックにしました。
持つだけでコーディネートをキリッと引き締めてくれるカラーです。

 

parcel トートL

バッグの中身は?

実際のバッグの中身をご紹介。

A4クリアファイル、スケジュール帳(A5)、ペンケース、スマホ、名刺入れ、長財布、キーホルダーに付けた鍵、化粧ポーチ、ハンカチ、ミンティア、水筒。

普段持ち歩くのはこのくらいの量の荷物です。
これでもまだ余裕があるので、一時的に荷物が増えた時も安心。

 

parcel トートL

中に入れてみるとこんなこんな感じ。
A4クリアファイルは縦向きに入ります。
フリーポケットにスマホとペンケース、ファスナーポケットには鍵を入れています。小さい荷物をそのままメインの部屋に入れると底の方に隠れてしまい、ごそごそと探さないといけないはめになるので、細かくポケットがあるのはかなり便利です。

 

parcel トートL

外ポケットには名刺入れ、ハンカチ、ミンティアを。
サッと取り出せる外ポケットが大きめなのも有り難い部分です。
口元はマグホック付きで荷物が飛び出さず安心。

 

parcel トートL

おすすめポイントは?

こちらのトートの一番の特徴である取手の長さ調節機能。
私は肩掛け派なので、2個目の穴で長めにしています。
調節機能は単純に長さを変えるためだけでなく、デザインの一部になるように考えられています。
短くした時には、長く垂れ下がったベルトがチャームのようになって可愛いんです。
機能だけでなく、さりげないデザインがこだわりのトートバッグです。


まだ購入して間もないですが、使い心地は良好です。
飽きの来ないシンプルなデザインで、ポケットなどの機能面も申し分なし。
これからお仕事の頼れる相棒として長く付き合っていきたいと思います。

 

parcel トートL商品ページはこちら

 

他の投稿

コメント

コメントを残す

全てのブログコメントは公開前にチェックされます