12.10(土)9:30〜インスタライブ配信!新シリーズ「clay」

Toyooka OYATSU vol.1~いちごおはぎ~

Ateliernuu

投稿日 2022年 3月 31日

Toyooka OYATSU vol.1~いちごおはぎ~

 

こんにちは。
豊岡本店の石田です。

今月から「Toyooka OYATSU」なるブログをスタートします。
その名の通り豊岡や豊岡近郊のお店で購入できる ”おやつ” をご紹介するブログです。
完全に私の趣味の延長線のような内容になりますが、ぜひお付き合いください。
こちらにお越しの際に、ちょっと買いに寄ってみようかなと思ってもらえるようにお伝えしていきたいと思います。

記念すべき第一回目にご紹介するのは

田吾作「いちごおはぎ」

出石そばで知られる豊岡市出石町にあるおはぎ屋さん「田吾作」さんの季節限定のおはぎです。
地元で美味しいと有名なおはぎ屋さんで、早めに行かないと売り切れてしまう人気店です。
「いちごおはぎ」という素敵なおはぎがあると聞き、絶対に第一回目のブログでご紹介したいと思い、買いに走りました。

店頭で注文するとスタッフさんが一つずつ入れて包んでくださいます。
このパッケージがまた趣深くて好きです。
見るだけで美味しさが伝わる佇まい。
封を開けるわくわく感も楽しみの一つです。

おはぎと言えばあんこ派です。
田吾作さんのおはぎは、しとっりとした優しい甘さのつぶあんと、柔らかい餅米のコンビネーションが絶品です。
割と大きめサイズですが、その舌触りの良さからペロリと食べられます。
食べすぎにはご注意ください。

そしておはぎの中には、大粒のいちごがまるごと一粒。
絵面が最高です。
あんこの甘味といちごの酸味が合わさって、さっぱりとした甘酸っぱさを感じるおはぎになっています。
あんこのおはぎは甘過ぎるという方にもおすすめです。
いちご大福とはまた違い、あんこの分量が多いのであんこ好きにはたまりません。
定期的に食べたくなる一品です。
ごちそうさまでした。

こちら売り切れ必至ですので、買いに行かれる際は午前中に行かれることをおすすめします。

 

———————————————————————

田吾作

住所/ 兵庫県豊岡市出石町八木38-2
営業時間/ 9:00〜17:00
定休日/ 火曜日、毎月第2月曜日

他の投稿

コメント

コメントを残す

全てのブログコメントは公開前にチェックされます