12.10(土)9:30〜インスタライブ配信!新シリーズ「clay」

スタッフ愛用品「持ちものは、スマホとカードだけ」

ヌウアトリエ

投稿日 2021年 8月 21日

スタッフ愛用品「持ちものは、スマホとカードだけ」

 

こんにちは。
豊岡本店の三上です。


この夏は雨が多くて、あっという間にあれ?夏終わった?という気分。

そんな雨の中、お休みの日に近場ではありますがお茶タイムを楽しもうと久しぶりに城崎へ行ってきました。Atelier nuuから車で20分程の温泉街です。

こんなご時世でなくても、普段はおうち時間が大好きなインドアタイプですが、雨の中少しでもお出掛けしたかった理由。


「新しいバッグを使いたかったから!」


7月に新シリーズで入荷したばかりの、limスマートショルダー
イタリア産の柔らかいレザーを使用した、豊岡鞄認定のスマホ用バッグです。

すでに豊岡本店でも人気アイテム!

わたしはコーディネートに合わせやすく、落ち着いた雰囲気の「グレージュ」にしました。(他の色も全部かわいいのですごく迷いました...)

無駄のないシンプルなデザインがすごく自分好みなlimシリーズです。


持ちもの、使い心地は?

マチ無しタイプなので、スマートフォンを入れてジャストサイズ!
お財布は入りません!

わたしは薄いカバーを付けてますが、手帳型のスマホケースをされているお客様もしっかり収まってました。

中にはカードポケットがひとつ。
運転するので免許証を入れてます。

裏面のカードポケットにはクレジットカードを入れています。
ポケットに深さがあり、カードを入れても外から見えないのが安心♪


財布を持たずに出掛けることは今までなかったので、最初はちょっと不安も。
しかし、いざこのバッグひとつで外へ出ると

身軽!意外といける!やっぱりかわいい!


という感想です。


おすすめポイントは?

薄くて小さいバッグなので、アクセサリー感覚でコーディネートも楽しめます。わたしはベーシックカラーを選びましたが、イエローやブルーのバッグでアクセントにしてもかわいいですよね。


それと、このレザー。
多少の水濡れには強くて染み込みにくいので、雨の日のお出掛けも気兼ねなく持てます。濡れたらハンカチでさっと拭くくらいで、特に気にせず使ってます。


今はなかなか行けないですが、旅行のときなどにリュックやトートバッグと一緒に持っても邪魔にならずに持てるサイズで重宝しそうです。

あまりにも身軽過ぎて、手ぶらで出掛けている気分でした。(笑)

 

城崎「OFF」さんでいただいたチーズケーキ。
うまく食レポできませんが、美味しすぎて笑ってしまった。
とても至福な時間でした。

 

今回ご紹介したlimスマートショルダー
わたしには必須アイテムになりそうです。

別のスタッフはlimスマートロングウォレットを購入していました。
そちらの使い心地も気になる。。。

またこちらのブログでご紹介できたらと思います。


他の投稿

コメント

コメントを残す

全てのブログコメントは公開前にチェックされます