12.10(土)9:30〜インスタライブ配信!新シリーズ「clay」

ランチ、どこ行こ? vol.1 パインニードル

Ateliernuu

投稿日 2022年 11月 25日

ランチ、どこ行こ? vol.1 パインニードル




皆さま、こんにちは!
豊岡本店の藤原です。


今月から豊岡のおすすめランチを紹介するブログをスタートします!

ランチ、どこ行こ~と迷われた時に参考にしていただけるようなブログにしたいと思います☺


記念すべき第一回目を飾るのは「パインニードル」。
ご夫婦で営業されている豊岡で人気の洋食屋さんです!

生田通りにあるこのお店は、Atelier nuuからも歩いて5分程で行けますよ♪



ミントグリーンの外観がPOPで可愛いお店。





店内はウッディなインテリアでまとめられ、落ち着いた雰囲気です。
丁度お昼時だったので常連さんも続々と来店されていました。


注文の為、メニューを開くと・・・





一度見たら忘れられない印象的すぎるイラスト・・・!
メニューのイラストはマスターの甥っ子さんが描かれたそう。
素敵です。



パインニードル=オムライスが美味しいと聞いていたので、今回はそちらを注文しました!





きました~~~
ザ・オムライス!な佇まい。どこか懐かしい感じも。




では、いただきます。

こういうオムライスは上にケチャップがかかっていることが多いと思うのですが、こちらはソースと混ぜ合わせて作られていてそこがまた良い・・・





中身はシンプルなケチャップライス。
ですが、ただのケチャップライスではなくソースを混ぜているとのこと。


実は私、ケチャップライスがあまり得意ではなく・・・いつもオムライスを食べる時はバターライスのものを頼んでいるのですが笑

こちらのケチャップライスは酸味がなくとても食べやすい!


上にかかっているソースとライスの濃さが程よく、卵との相性も絶妙でどんどん食べ進められます。




あっという間に完食。 
ごちそうさまでした。


他の定食メニューや、オムライスも種類があるそうなので食べてみたい!種類が豊富なので何度も通いたくなるお店です。

また食べに来ようと思わせるマスターと奥様の素敵な人柄も魅力的。



皆さまも是非行ってみてください♪

 

———————————————————————

パインニードル

住所 / 兵庫県豊岡市中央町15-9
営業時間 / 平日11時~21時、土日・祝11時30分~21時
定休日 / 木曜日

豊岡駅から徒歩10分
Atelier nuuから徒歩5分




~ランチのお供バッグ~





ランチに持って行ったバッグはこちら。
parcel cotone ダレスポシェット(ベージュ)

ミニ財布・スマホ・リップなどの必要最低限の物が入るコンパクトなサイズなので、サクッとランチに行くときにピッタリです。


 

他の投稿

コメント

コメントを残す

全てのブログコメントは公開前にチェックされます