12.10(土)9:30〜インスタライブ配信!新シリーズ「clay」

Toyooka OYATSU vol.5~季節のタルト~

Ateliernuu

投稿日 2022年 11月 11日

Toyooka OYATSU vol.5~季節のタルト~

 

こんにちは。
豊岡本店の石田です。

今回のおやつは「季節のタルト」
タルトといえば、豊岡の方ならピンとくるのではないでしょうか。
そうです、「Mifoork(みほーく)」のタルト。
豊岡で唯一のタルトがメインのケーキ屋さんです。
長らく地元で愛され続けているとても人気のお店なので、午後に行くと売り切れのケーキがぽつぽつと。
お目当てのケーキがあるなら早めに行くのがおすすめです。

Mifoorkのオーナーさんは実は高校の同級生でもあります。
まさかケーキ屋さんになっているとは思いもよらず、知ったときは「あの○○ちゃんがケーキ屋さん?!」と驚いたものです。

明るくて気さくな方で、お話を聞いているとケーキが本当に好きなんだなと伝わってくるようなパワフルな方です。
そんなオーナーさんの愛情がたっぷり詰まった美味しいケーキをご紹介したいと思います。



ナチュラルでシンプルなパッケージ。
手書き風のロゴシールが親しみがあってほっこりしますね。
こういう所にも人柄が表れていて素敵です。


今回は家族5人分購入しました。
上からキャラメルパンプキンタルト、フルーツいっぱいタルト、ティラミスのタルト、栗タルト。
ケーキがずらっと並んでいるのを見るだけでときめきが止まらない。
定番のタルトの他に、季節ごとに旬の素材を使って色んなタルトを出されていて、あれもこれも食べたくて悩んでしまいますが、定番ものと季節ものをバランス良くチョイスしました。

そして今回私が食べたのは、



Mifoork「キャラメルパンプキンタルト」



芋・栗・南京好きの私は最近やたらと芋・栗スイーツを食べあさっていましたが、実はあまり食べていなかった南京=かぼちゃにしてみました。
しかもこの日は10月31日だったので、ハロウィンということでぴったり?

断面に見えている先端のかぼちゃ餡の所からいただきます!
しっとり優しい甘さのかぼちゃ餡と生クリームが合わさって美味しい。
さらに香ばしいピーカンナッツが入っていて、しっとりの中にザクっとした食感が。
タルト生地がまたサクサクと程よい甘さで、食べ進めるごとに色んな味と食感が楽しめます。
個人的には、かぼちゃ餡がとても好きなお味。
やっぱりMifoorkのタルトはどれも絶品ですね。

ごちそうさまでした!





———————————————————————

Mifoork

住所/ 〒668-0012 兵庫県豊岡市下陰2-3
営業時間/ 11:00 ~ 商品完売
定休日/ 毎週 水・日曜日、第3木曜日(月により変わります)

公式インスタグラムはこちら

他の投稿

コメント

コメントを残す

全てのブログコメントは公開前にチェックされます