人気のバッグ&財布ランキングTOP5

Ateliernuu

投稿日 2023年 10月 20日

人気のバッグ&財布ランキングTOP5

 

こんにちは。
Atelier nuu豊岡店の石田です。
季節はすっかり秋めいてお出かけ日和になりましたね。

さて今回は、突然ですがAtelier nuuのバッグ、お財布の中で人気のTOP5をランキング形式でご紹介してみたいと思います。
Atelier nuuといえばコレ!と思い浮かぶアイテムもあるかと思いますが、果たして実際は何が人気なのでしょうか。
秋のお出かけに持って行くバッグがまだ準備できていないという方はぜひランキングを参考にしてみてください。

直近の1年間の人気ランキングTOP5のご紹介です。
まずは5位から!


5位 「clay ショルダーL」

clayショルダーL

発売からまだ1年経たずの「clayショルダーL」が早くもランクイン!
がま口デザインが特徴的なショルダーバッグです。
レザーのマットな質感と丸みのあるフォルムがまるで陶器のような美しいデザイン。
使いやすさも好評なポイントの一つで、がま口を片手で開け閉めできるのがとっても楽なのです。

カジュアルに使えるがま口バッグとして作りましたが、シックなデザインなのでフォーマル用として購入される方もいらっしゃいます。
Tシャツに合わせても良し、ドレスに合わせても良し。
幅広いシーンで使えて人気のバッグです。


 

4位 「parcel cotone ミニダレス」

 

キャンバス生地のミニダレスが第4位!
やはりAtelier nuuの定番の「ミニダレス」が入ってきました。
ダレスバッグと言えば豊岡鞄ブランドでは多くのラインナップがございますが、女性向けのカジュアルなものは豊岡でも珍しく店舗でもとても人気です。
中でもキャンバス生地と牛革のコンビネーションタイプは、バイカラーになっていてとても目を惹きます。
かっちりとした印象のダレスバッグですが、キャンバスだとカジュアルに持ちやすいのが良いですよね。
見た目も勿論ですが、サイズが小さすぎず大きすぎずで収納力があるのが魅力。
ミニバッグが流行ってはいますが、やっぱり安心感のある容量たっぷりサイズが人気です。


 

3位 「noble ラウンドウォレット」

 

ここでお財布がランクイン!
バイカラーデザインが特徴の長財布です。
ラウンドファスナータイプで、現金やカードをたくさん入れたい方にはこちらの形がおすすめ。
とてもシンプルなデザインですが、高級感のあるフランス産のレザーの質感と、バイカラーの配色が人気です。
一見シンプルな見た目でも、ファスナーを開けると中がバイカラーになっているのがさり気なくてちょっぴり気分が上がります。
またユニセックスなデザインなので男性にも人気です。

 

 

2位 「parcel ミニダレス」

 

レザーのミニダレスが上位に入ってきました!
ミニダレスのベーシックラインとして発売当初からのロングセラーのアイテムです。
ミニダレスは素材違いで4シリーズありますが、長く使うならやっぱりシンプルな見た目のレザータイプが良いと選ばれる方が多いのがparcelシリーズ。
ナチュラルな風合いのレザーは飽きが来ず、カラーも合わせやすい3色展開で、一つ持っておくと重宝します。
やはりベーシックが一番!


そして第1位は、、

 

1位 「noble 二つ折りウォレット」

なんと、お財布がNo. 1でした!
nobleシリーズのお財布は昨年からカラーバリエーションが増え、ラウンドウォレット、二つ折りウォレットともにトップにランクインしてきました。
中でもこちらの二つ折りウォレットが今とても人気です!
店舗でも、バイカラーのデザインに惹かれてお財布コーナーで一番に手に取られる方が多いのがこちら。

勿論見た目だけではありません。
コンパクトでありながらも使いやすさを考慮した構造になっていてストレスフリー。
そろそろ長財布からミニ財布に変えたいなと思われたらこちらのnoble二つ折りウォレットをおすすめします。

 


皆さまがお持ちのアイテムはランクインしていましたでしょうか?
人気のあるアイテムには、やはり人気の秘訣があります。
手に取っていただければきっと良さを実感していただけると思いますよ。

また半年後辺りに、改めてランキングを発表したいと思いますのでお楽しみに! 

他の投稿

コメント

コメントを残す

全てのブログコメントは公開前にチェックされます