人気バッグ「ミニダレス」を使ってみた!

Ateliernuu

投稿日 2023年 3月 23日

人気バッグ「ミニダレス」を使ってみた!




皆さま、こんにちは!
Atelier nuu豊岡店の藤原です。


だんだんと暖かい日も増えてきて、いよいよ春本番!
春といえば桜🌸
去年の夏頃、今の家にお引っ越しをしたのですが、近くに桜スポットがあるようなのでお弁当を持ってお花見に行きたいなと思っています。

では、Atelier nuuといえば・・・?

もちろん「ダレスバッグ」ですよね!
その中でも発売から根強い人気を誇る「ミニダレス」はもう皆さまご存知ですよね?👀

そんな「ミニダレス」を今回は実際に使ってみました!
使いやすい!収納力がすごい!と言っていますが、実際はどうなんだと思っている方もいらっしゃるでしょう。


使ってみたリアルな感想をお伝えしたいと思いますので、購入を迷われている方やそうでない方も是非参考にしてください♪






ちなみに先日「豊岡さんぽ 玄武洞編」の撮影があり、その日にparcel cotone ミニダレスを使いました。

玄武洞は初めて行ったのですが、生で見る玄武洞、感動します。
博物館や併設のレストランもありとても楽しめました!
その日の様子は4月にブログがUPされるのでお楽しみに♪


さて、話が逸れてしまいましたが「ミニダレス」を実際に使ってみて思ったことは・・・


「「 荷物めちゃくちゃ入る!!! 」」







こんなに入りました。

・財布
・ハンカチ
・タンブラー
・イヤホン
・バッテリー、充電コード
・スケジュール帳(A5サイズ)
・ペンケース
・鍵
・リップ×2
・ファンデーション
・ヘアバーム


普段、ミニ財布を使っているので今回もそれを入れましたが、長財布でも余裕で入ります!






普段あまり物を持たないのでこれでもたくさん入れたほうですが・・・まだ余裕があるので、エコバッグや除菌シート・折り畳み傘なんかも入りそうですね!


バッグの内側には両サイドにポケットが付いているので小物も収納しやすい!
たくさん入れても整理整頓がしやすく、開けた時に全体が一目でわかるのでとても取り出しやすいです。
勝手に閉じたりしないところも良いですね。
手で固定しなくても大丈夫なので片手が塞がっている時でも大丈夫!


あとは、片手でスナップボタンを外すことができ、パカッと簡単に開けられるので楽ちんでした。
ファスナーを開ける手間がないだけでぜんぜん違います。






持つとこんな感じです。
あんなにたくさんの荷物が入ったのに、見た目はそこまで大きい印象はないです。


ころんとしたフォルムが可愛い・・・

今回使っているのはレザー×キャンバス生地のコンビタイプでこれからの時期に大活躍しそうなデザイン!

これを持つだけて一気に春の雰囲気が🌸
店頭でも最近このタイプが人気が出てきています。

写真ではきれい目なスカートスタイルにあわせていますが、Tシャツにデニムといったカジュアルなコーディネートにあわせても可愛いんです。
アクセントにもなるのでオススメですよ☆

もちろん秋冬にも!
コートを着ると少し重たい印象になってしまいますが、このバッグを持つと全体的に軽くなっていつもと違った秋冬コーデが楽しめます。



いかがでしたでしょうか。
ミニダレスの良さを少しでも知っていただけたら嬉しいです。

今回使ったミニダレス以外にもたくさんの種類があるので、ぜひそちらもチェックしてみてくださいね☆

>> ミニダレス特集ページ




他の投稿

コメント

  • 田中美恵子: October 02, 2023

    こんにちは😃
    ダレスバックを使いたいのですが、
    重さがきになって、LINE友達にもしたと思ってますが、中々,注文出来なくて。

コメントを残す

全てのブログコメントは公開前にチェックされます