12.10(土)9:30〜インスタライブ配信!新シリーズ「clay」

スタッフ愛用品「ミニバッグでもかさばらない長財布」

ヌウアトリエ

投稿日 2022年 2月 22日

スタッフ愛用品「ミニバッグでもかさばらない長財布」

 

こんにちは。
豊岡本店の石田です。

毎日楽しみにしていたオリンピックが終わり、テレビ漬けの日々が終わりました。
いつも観ているスポーツでも、オリンピックとなると気持ちの入り方が全然違い、一押し選手の時なんかは緊張で手汗がすごいことに!
家族5人で観ているので、皆で興奮してわーわー言っていたら妹に「うるさい」と怒られたりすることもありましたが、なんとも賑やかで楽しい17日間でした。
色々ハプニングもありましたが、選手の皆さま本当にお疲れ様でした。

さて、間も無く3月。
春財布のシーズン。
3月26日は「一粒万倍日+天赦日+虎の日」の最強吉日!

この機会にお財布を新調したい!と思われている方も多いと思います。
そこで今回は、私が愛用しているお財布についてお話ししたいと思います。


スタッフ愛用品
「lim スマートロングウォレット」

limスマートロングウォレット

 購入のきっかけは?

ここ数年でお休みの日にはミニバッグをよく持つようになり、コンパクトな二つ折り財布を使っていました。
使いやすくて良いのですが、バッグに合わせてお財布も替えたいなと思っていたところ、「limスマートロングウォレット」を開発することに。

ミニバッグでもかさばらないコンパクトな長財布。
求めていたのはそんなお財布。
薄さ、使い勝手、レザーの質感、ミニマルなデザインが合わさってとても魅力的なお財布に仕上がり、即これに決めました。
今ではバッグによって二つ折り財布と入れ替えて使っています。

 

limスマートロングウォレット

カラーはブルーかブラックかでかなり悩みました。
もともとブルーが好きで、服や身の回りのものはついついブルーを選びがち。
「lim」シリーズのブルーは、水色にグリーンが混ざったようなとても綺麗な色で大好きな色ではあるのですが、あえていつものパターンをやめてベーシックカラーのブラックにしました。
ちょっぴりモードMixなファッションが好きなので、ブラックも好きなカラーでお気に入りです。

 

limスマートロングウォレット

 使い方はどんな感じ?

カード入れ 8ヶ所には、クレジットカードやキャッシュカードをメインで入れ、その他の溢れたカードはフリースペースに入れています。
フリースペースには、できるだけカードを入れ過ぎないように気を付けたいので、使用頻度が少ないカードは別で持つようにしています。
薄いだけに、入れ過ぎると膨らんでしまい形が綺麗ではなくなるので、形を保つためにカードやレシートなどの整理をしています。
どちらかというと色々とため込んでしまうタイプなので、スマートロングウォレットのお陰でお財布の整理整頓が多少は習慣になったかなーと思います。

 

limスマートロングウォレット

お気に入りポイントは?

外の小銭入れに付いているファスナーの引手。
斜めカットのシャープなデザインが密かなお気に入り。
全体的にシンプルなので、ちょっとしたこだわりのデザインがスパイスのようにピリッと効いていて私のツボです。

 

limスマートロングウォレット+ミニショルダー

どんなバッグと合わせる?

limスマートロングウォレットを入れるために、新作の「lim ミニショルダー」を購入してしまいました。
お財布とバッグを同じシリーズで合わせたのは初めてですが、やっぱり見た目がマッチしていいですね!
スマートロングウォレットが入るように設計されているので、収納のフィット感も抜群です。
カラーはお財布と同色のブラックではなく、あえてアイボリーにしてみました。
春に白いローファーを買いたいと思っているので合わせようかなと。
色んなカラーの服を着るので、小物類はモノトーンで抑えめにするのが好きです。

 

limスマートロングウォレット

キャッシュレスが浸透してきていますが、まだまだ現金を使うことが多いので、私にはスマートな長財布が合っていると感じます。
「lim」シリーズはシックで飽きが来ないデザインなので、お手入れしつつ長く使っていきたいと思います。

皆さまはどんなお財布がお好みですか?
お気に入りの豊岡財布を見つけてみてください。

 

limシリーズはこちら

 

 

他の投稿

コメント

コメントを残す

全てのブログコメントは公開前にチェックされます