発送休業日< 8/11 - 8/15 >

最終発送日< 8/10 > 最終ご注文受付日< 8/9 >

STAFF RECOMMEND 夏に持ちたいバッグ

Ateliernuu

投稿日 2022年 7月 08日

STAFF RECOMMEND 夏に持ちたいバッグ

 

こんにちは。
豊岡本店の石田です。 

夏になると暑くて、できるだけ軽やかなバッグが持ちたいと思いますよね。
でもラフな布バッグじゃなく、きちんと感のあるバッグも持ちたい!
そんな方々のために、今回はAtelier nuuのバッグの中から、夏でも持ちやすいバッグをピックアップしました。
レザーバッグでも持ちやすいものがありますので、ぜひお買い物の参考にしてみてください。

 

Atelier nuu loopミニバケット

「loop ミニバケット」

ソフトな軽やかレザーのバケットバッグ。 バケットバッグとは、口元に口金やファスナーの無いバケツのような形のバッグのことを言います。おしゃれさんの間では既に定番の形ですね。この小ぶりなバケツ型のフォルムにかわいい!と一目惚れの方が続出中。シンプルなコーディネートでも持つだけで今時なおしゃれに見せてくれるバッグです。使用しているレザーは水に濡れても弾くためシミになりにくく扱いしやすい素材なのが嬉しいところ。

 

 

「parcel cotone ミニダレス」

パカっと開く口枠が人気のAtelier nuuのアイコン「ミニダレス」のキャンバス素材タイプ。不動の人気のミニダレスですが、夏にレザーはちょっと重たいな…と思われる方におすすめなのがこちら。シルエットはそのままに、夏らしく爽やかなルックスになっています。使用しているイタリア産のコットンキャンバスは程よく張り・ツヤがあり、高級感のある風合いが特徴。カジュアルになり過ぎないキャンバスバッグです。

 


「parcel cotone ダレスポシェット」

同じくイタリア産コットンキャンバス素材のダレスポシェット。夏はとにかく身軽でいたい方にはこちらのキャンバスポシェットがおすすめ。ミニ財布+スマホ+αの少量の荷物だけ入れて、アクティブに過ごせます。口元はしっかりと閉まるので思い切り走り回っても安心。

 

 

「hazai トートM」

工場で出る端材のレザーを使用したhazaiシリーズのトートバッグ。こちらのブルーグレーのレザーは手触りがさらっとしていて夏にぴったりの質感です。A4サイズのクリアファイルが収納できるサイズで、オンオフ問わず幅広いシーンで使えるデザイン。チラッと覗く持ち手の裏のホワイトが、ブルーと合わさって涼し気な雰囲気を醸し出しています。レザーでも明るい色を選ぶだけで涼し気に見せることができますよ。

 


「lim スマートショルダー」

スマホとカードのみ持ち歩くスマホショルダー。現金は持たず究極に身軽になれるバッグです。ちょっとコンビニやスーパーに行くだけなど、ちょっとそこまでの時のバッグにも最適。荷物はリュックに入れて、スマホだけスマホショルダーに入れて使われている方もおられるので、すぐに取り出せるものだけ入れる「ポケットのようなバッグ」と考えるとしっくりきます。爽やかなカラーバリエーションのlimシリーズは夏にぴったり。

 

 


「parcel mist ダレスリュック」

ソフトな型押しレザーのダレスリュック。身軽でいたい気持ちはありつつも、夏はドリンクや、日傘など、荷物が増える時期でもあります。そんな時はやはりリュックが良いですよね。ソフトな質感のレザーを使用しているので、見た目より意外と軽い。背中側に背負ったまま荷物を出し入れできるファスナーもあり使い勝手も良し。B5サイズまで入るので、ガイドブックを入れて夏の旅行にでかけたいですね。

他の投稿

コメント

コメントを残す

全てのブログコメントは公開前にチェックされます