豊岡さんぽvol.1 〜nuuから歩いて行けるおすすめスポット〜

投稿日 2021年 7月 10日

豊岡さんぽvol.1  〜nuuから歩いて行けるおすすめスポット〜


こんにちは。豊岡本店スタッフの石田です。
もうすぐレジャーシーズンの夏休みということで、今回はAtelier nuuへお越しの皆さまに、"nuuから歩いて行ける距離のおすすめスポット第一弾" をご紹介します。
バッグを見るだけでなく、美味しいもの食べたり、写真撮ったりしながら、ぜひ散策してみてくださいね。

 豊岡劇場 
豊岡劇場

レトロでおしゃれな映画館「豊岡劇場」
古くから通称「豊劇(とよげき)」と呼ばれ、まちのシンボルとして愛されてきた映画館でしたが一度閉館されました。その後2014年にリノベーションされ新しい形でオープンされたのが今の新しい豊劇です。

子供の頃に、アニメ映画を観に連れて行ってもらうのが楽しみでした。年に1回程度しか行けなかったので、映画館で映画を観るのは今でも特別感があってわくわくしてしまいます。もちろんリニューアルされてからもちょくちょく足を運んでいます。(最近は「天外者」を観ました)

作品のセレクトが幅広くて大人から子供まで、メジャー系からマイナー系まで楽しめます。また、ちょっと変わっているのが、冬になると「こたつ席」が登場するところ。寒い豊岡ならではの遊び心。大きな映画館で観るのも迫力があって良いですが、ほっこりとした雰囲気でのんびり鑑賞できる豊劇は一味違った魅力がありますよ。
写真映えも良し。

豊岡劇場公式サイトはこちら


 ハンバーグのビアドリット 
ハンバーグのビアドリット

豊劇に併設されているハンバーグ専門店「ハンバーグのビアドリット」
ジューシーでふんわり柔らかいハンバーグがいただけます。店内のレトロなインテリアも素敵で、中でも豊劇に使われているものと同じ映画館の座席のボックス席がとてもユニーク。

今回はちょっと贅沢に但馬牛ハンバーグをいただきました。硬めで肉感強めのハンバーグとは違い、本当に柔らかくてジューシー。鶏肉を少し混ぜてあるのが柔らかさの秘訣のようです。一緒に行ったスタッフが食べていたチキン南蛮も美味しそうでした。両方食べたい!という方には嬉しい「ハンバーグ&チキン南蛮の贅沢コンビ」もありますよー。
nuu店舗から近いので、お食事の際はぜひ。

ハンバーグのビアドリット公式サイトはこちら


 Bake-house 
Bake-house

 手作りお菓子のお店「Bake-house」
こちらのクッキーが大好きです。
ちょっと厚みのあるサイズなのですが、口に入れるとサクサクッとほぐれる触感がたまらないです。素材の味を活かしていて甘すぎず、ホッとする優しい味です。
プレゼントや手土産にちょうど良く、いただいたり、贈ったりすることが多いお菓子です。数種類入りのミックスタイプは一度に色々食べることができておすすめ。

Bake-house公式サイトはこちら


 番外編 ~小路地~ 
小路地

スーパーにしがきの近くにある細い路地。
建ち並んだ昔ながらの木の壁が何とも言えない雰囲気をかもし出していて、ひそかにお気に入りのスポット。普通の路地なのですが、なぜか心をくすぐられます。
路地を見つけると、用が無くてもつい通ってみたくなってしまう方いると思います。そんな路地好きの方にぜひ行ってみてほしいです。下の周辺マップを見て探してみてくださいね。

 
いかがでしたでしょうか?
初めてご来店される方や、いつもはカバンストリートしか来られていなかった方も、参考にしてもらえると嬉しいです。
これからも少しずつですが、nuuスタッフがピックアップしたおすすめスポットをご紹介していきますのでどうぞお楽しみに!
次回は "nuuから歩いて行ける距離のおすすめスポット第二弾" です。

<今回訪れた周辺マップ>

豊岡さんぽvol.1マップ


 

<今回のさんぽのお供はこちら>

他の投稿

コメント

  • 野本静子: July 16, 2021

    Atelier nuuさんのおすすめ
    次に豊岡へ帰省したら、全部まわります。
    写真やコメントだけじゃなく、実物のバッグ達を見たい。お店に行くのも楽しみです。
    豊劇から1分の所に産まれ、18歳迄育ちました。懐かしかったです。ありがとう!

コメントを残す

全てのブログコメントは公開前にチェックされます